NEWS

16周年

皆様におかれましては、

日頃よりANNE SHIRLEY  ,  Rilla をご愛顧頂きまして

誠にありがとうございます。

本日、2016年 6月14日

おかげさまでANNE SHIRLEYは 16周年を迎える事ができました。

本当にありがとうございます。

小さな個人の美容院ですが、たくさんのお客様に来て頂き、必要とされている事に感謝致します。

月曜日に実家の両親と長崎からの義理の両親と食事をして 1日早い お祝いをしてもらいました。

本当にいい方々に出会えたと心から感謝しています。


オープン当時の この辺り、堺町三条界隈は

美容院も少なく、人も車も少なく、マンションもまだラッシュの前で

スタバや新風館、カフェなどお店もなく

本当に静かな エリアで

京都の情報誌に取り上げられても 地図が別で記載されるぐらいでした。

「なんで こんな所選んだん?」

京都の街中で営業を、始めるにあたり 町内、ご近所からの風当たりも強く、

良からぬ事をたくさん言われ、されました。

その時、 何がなんでも先に何があっても ここで成功する、永く続けると思っていました。

いろんな事を

1人で受け、1人で跳ね返す のに どうしていけばいいか

いつも1人で考えて1人で知恵をふるって闘ってきたと思います。

何かあって、ご近所や メーカーさんや、ディーラーさん が 、業界の人が 助けてくれる、支えてくれるわけがなく、

お店は 何よりお客様 あってこそ だなと思います。

そしてスタッフ1人1人がいてくれてこそです。

お客様という個人、スタッフという個人
との繋がり、付き合い が 凄く 大切でかけがえがなく、特別なものとなっています。

本当に感謝です。

ある本で 武田信玄の言葉(本当に言っておられたのか?ってこういう類いは思いますが) が紹介されていて、

「一生懸命だと 知恵が出る。  中途半端だと 愚痴が出る。いい加減だと いい訳が出る。」

と言っていたそうです。

これからも

オシャレな店を作るための努力、美容師としての技術を磨く努力を決して怠らず、 取りたい賞も、取得したい技術も まだまだありますので 一生懸命、いい知恵が常に出るように、がんばっていきますので

どうぞ よろしくお願い致します。

ANNE SHIRLEY

代表     内藤 孝相